ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間があっても意外とやれない

今日は一日時間があるから10時間勉強しようと思っても、なかなか思い通り勉強できないことがあります。

よく出来たとしても7-8時間、場合によっては5時間以下になったりします。

その原因はいろいろあると思います。

勉強以外の誘惑がある

集中力が続かない

ある程度勉強すると満足してしまう

ちょっと休憩しようと思っても、ついつい休憩時間が長くなってしまう

などなど

原因はいろいろだとしても、そろそろ本気モードにならないといけませんね。

そこで私が思う対処法です。

時間を短く切って、時間割を立てる方法です。

答練を解く場合には2時間必要ですが、それ以外の時間は45分から50分程度が良いと思います。

長時間集中力を持続することは、誰にとっても難しいことです。

ポイントは終了時間は45分、開始時間は9時 10時などのようにぴったりとした時間から始めるのが良いでしょう。

終了時間をピッタリとした時間にすると、ズルズルと休憩時間が長くなりがちです。

ちょうど良い時間から始めるのは、さあやるぞとスイッチが入りやすいですね。

終了時間が来たら途中で止めて、できるだけ時間割り通りに進めた方が良いでしょう。

やり残した分は次の計画に盛り込むようにして、計画に沿った形で進めた方がトータルでうまくいくと思います。

一度試してみてはいかがでしょうか。

頑張ってください。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッター始めましたので宜しければフォローして下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/159-26b9b2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。