ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



みんな何時間勉強してるのだろう

合格に対する不安要素の一つに、今の勉強時間で大丈夫なのか?

という事があります。

自分は頑張っている。

時間を惜しんで勉強している。

睡眠時間も削った。

しかし、ライバルはもっと勉強しているんじゃないか?

このままで良いのだろうか?

不安は尽きませんね。

それは当然です。

1点2点で合否が分かれる競争試験ですから、誰にも合格出来る勉強時間など分かりません。

ただ一つ言えることは、本試験までの時間は、誰しも平等に与えられていることです。

その与えられた時間の使い方は自由でり、自分で選択しているのです。

受験専念で時間がある人も、忙しくて時間がない人も自分の選択です。

税理士を目指していることも自分の選択です。

選択となれば、あとは優先順位となります。

合格の優先順位が高ければ高いほど勉強時間は増えてきます。

その時間が合格する為の自分の時間であり、ライバルの時間は一切関係ありません。

自分が頑張れる時間を頑張るしかないからです。

残り少ないGWを有意義に使って答練期を迎えて下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ


ツイッター始めましたので宜しければフォローして下さい。

コメント

時間は皆平等

ありがとうございます。
ネット見ている時間、勉強します♪

  • 2013/05/10(金) 00:18:46 |
  • URL |
  • panchan1 #-
  • [ 編集 ]

Re: 時間は皆平等

panchan1さん
コメントありがとうございました。
ネットについても優先順位だと思います。
必要な情報にのみ絞って活用されれば問題ないと思います。
panchan1さんのブログは勉強に役立つ情報が満載されていますね。
頑張ってください。

  • 2013/05/10(金) 10:55:52 |
  • URL |
  • ながタックス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/157-73f645af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

