ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


答練での点数重視が勉強のペースを乱す

GWといえども我々の業界は仕事の人が多いかと思います。

ちなみに私もせっせと働いております。

仕事と勉強の両立の方は、時間的に苦しいかもしれませんが、ここが頑張りどころですね。

さてGWが終わりますと本格的な答練時期に突入します。

試験前に範囲表が配られ理論も計算も範囲内を集中的に学習することになります。

その範囲が完璧になれば良い点数が取れて成績上位者となり、そうでないと良い点数を取ることができません。

誰でも成績上位者になりたいですよね?

なので範囲が完璧じゃないと試験を受けたくなくなるのです。

教室だと諦めて試験を受けますが、これが通信だとズルズル先送りになってしまいます。

まだ理論が完璧じゃない。

もう少し完成してからにしよう。

今のままだと上位者になれない。

私もそうでしたからその気持ちは分かります。

しかし勉強のスケジュールが先送りになるのはマズイですね。

ここは割り切りが必要です。

今の自分の実力を知るのがテストであり、苦手項目を克服するのか勉強だと。

GWの後半戦も頑張ってください。




ツイッター始めましたので宜しければフォローして下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/156-41e09020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

