ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校近くのホテル

試験会場近くのホテルが一番のお勧めですが、会場近くにホテルが無い場合があります。

名古屋ポートメッセの場合、会場近くにホテルはありません。

この場合の選択枝として、名古屋駅周辺のホテルに泊まりあおなみ線で行くか、高速インター近くのホテルに泊まり車で行くかになります。

東海インター近くのホテルから車で行けば、15分程度で行くことが可能です。

私は一度実践してみました。

しかし、渋滞の心配(実際には順調に行けました)とホテルでの勉強がネックになり1回だけの利用になりました。

一方、名古屋駅周辺には多くのホテルがありますので選択に迷うところです。

選択のポイントとしては駅までのアクセスとホテルでの勉強環境になるでしょう。

ある程度の机の広さとデスクスタンドは必須になると思います。

ただ名古屋で一番オススメのホテルは名鉄グランドホテルだと思います。

何といってもホテルの下にTAC名古屋校があるからです。

最後の最後まで自習室で勉強しても部屋にすぐ戻れます。

ある意味、学校に泊まっているようなものですね。

名古屋の受験生の皆さんは一度ご検討してみてはいかがでしょうか。



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/155-873ff386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。