ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金事務所の混雑状況

税理士もときどき年金事務所に行ったりします。

税理士の付随業務として行うことができる社労士業務は書類作成等に限定されております。

社会保険労務士法に規定する提出代行や事務代理は付随業務ではありません。

しかしお客さんからよく分からないので、一緒について来て欲しいと言われれば、当然ご一緒させていただくことになります。

そこで毎度のことながら、長時間待たされることになるわけです。

ところが最近、年金事務所の混雑状況をホームページ上でリアルタイムに知ることができるようになりました。
                    ↓
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3815

これはなかなか便利です。

まだ一部の地域に限定されておりますが、使えるエリアの方は一度参照してみてはいかがでしょうか。

仕事の予定が組みやすくなると思います。



ツイッター始めましたので宜しければフォローして下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/152-6f737642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。