ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから10年、活躍できる人の条件

日本一のマーケッターと言われる神田昌典著の本です。

この本は昨年出版されAmazonの2012年ビジネス書ランキング1位になっています。

氏は今までの考え方は全く通用しない大変革時代が来ると予想しています。

歴史の70年サイクルを唱えており、その年が2015年にあたるそうです。

その70年前には第二次世界大戦が終わり、日本は一面焼け野原でした。

さらにその70年前は江戸時代が終わり、明治維新が起こりました。

これらに匹敵するような時代の大転換期が待ち受けているそうです。

そのような荒波の時代を生き残るには、今までとは全く異なる考え方、行動を行う必要があります。

我々の税理士業界も今までと同じというわけには行かなくなります。

これは古い時代の会計事務所にはピンチであり、新しい時代の会計事務所にはチャンスであります。

ということで、皆さんは一日も早く合格を勝ち取ることが重要ですね。


2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/151-0e1ef531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。