ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



臨機応変

 本試験まで残り少なくなってきました。気持ちばかり焦ってしまい、勉強が手につかないなんてことになっていませんか?
 適度な緊張は必要ですが、プレッシャーに押し潰されない様にして下さい。リラックスしながら勉強に集中する。目の前の問題を一問ずつこなしていく。そんな状態が一番ですね。
 
 この直前期になってボールペンを変更しようとしている人がいたら、皆さんどう思いますか?

 今まで慣れてきたボールペンを今更変えるべきではないという人。
 ボールペンなんて何でも良いのだから、気に入らなければ変えれば良いという人。

 色々意見はあると思います。

 昨年私は、この直前期にボールペンを変更して、最高と思うボールペンと出会いました。
結論から言えば変えて良かった事になります。

 ただ、ここで重要なのは、結果が良かったから良いということではありません。結果的に良いボールペンが無かったとしても、今まで使っていたものに戻るだけで、何ら問題はありません。

 要するに一つの事に固執するのではなく、色々とやってみる頭の柔らかさが必要ではないかと思うのです。

 今まで自分がやってきたやり方を大切にするのは良い事ですが、結果が出なかったら思い切って変えてみることも一つの方法ではないでしょうか?

 頑張って下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/15-287734bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

