ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


眠らない薬

長丁場の税理士試験で合格を勝ち取るためには、規則正しい生活が不可欠な事は言うまでもありません。

朝型の生活スタイルが個人的にはいいと思いますが、夜の方が能率が上がる方もいらっしゃいます。

しかし、直前期においては簿記や法人税、固定資産税の方は朝型にシフトしたほうがよろしいですね。

ただ、勉強に限らず仕事や車の運転などで、どうしても眠れない場合があります。

そんな時はコーヒーやガム、栄養ドリンク等を飲んで一時的に眠気を紛らわせようとします。

私はどうしても眠るわけにはいかない時、この薬を飲んでいました。
エスタロンモカ錠 24T[第3類]
エスタロンモカ錠 24T[第3類]

ただカフェインが多く含まれているだけですが、かなり効果がありました。

勉強の時より長距離ドライブの時に、よく使っていますね  汗

やはり勉強は規則正しい生活が一番だと思います。

頑張ってください。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは
私もよく使っています。
あと、長時間ドライブの時は、私は、「ジャガリコ」をポリポリしながらすると結構寝なくて済みます^^
ただ、仕事中はできないです。。。。

  • 2013/04/11(木) 11:13:36 |
  • URL |
  • panchan1 #-
  • [ 編集 ]

Re:

panchan1 さま

コメントありがとうございます
ジャガリコですか。
私はガムですね!
やっぱり口を動かすことは、眠気防止に効果が高いですよね。
仕事中出来ないのは、ガムも同じですが・・・ (笑)

  • 2013/04/11(木) 13:47:52 |
  • URL |
  • ながタックス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/147-c86168e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

