ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


iPad mini で効率的な勉強

こんばんは

先日、仕事用にiPadminiを購入しましたが、とても便利です。

税務情報ツールとしてpdfファイルで持ち歩けるのがいいですね。

大量の資料から解放されて助かっています。

私の受験時代はソニーのクリエに理サブデータを入れたりしていましたが、今と違って面倒臭い割りに活用できませんでした。
結局ボイスレコーダーとして使っていました。

それに比べてiPadは簡単に大量のデータが入れられれるので、絶対にオススメだと思います。


iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A
iPad mini 16GB Wi-Fiモデル


私なら次の3つの使い方をします。

⑴ 理サブ、理マスデータをスキャナーで取り込んで暗記する
⑵ ボイスレコーダーとして使う
⑶ 条文、通達を入れる

その他アプリでメモリーツリーなどを作ってもいいですね。

活用方法はかなりあると思います。

皆さんも一度ご検討されては如何でしょうか?

頑張って下さい!

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/143-16391e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

