ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



続けるコツ

税理士試験は諦めなければ、合格できる試験であると、よく言われます。

実際、私も同感です。

しかし、この諦めないというのがとても難しい。

試験の合格率を見れば分かりますが、多くの人は途中で諦めてしまいゴールにたどり着くことは出来ていません。

諦める理由は色々あると思います。

試験が難しい

自分には向いていない

長い時間がかかる

何度も不合格だった

頑張っても結果が出ない

など他にもあると思います。

諦めるのは結局のところ、税理士以外の道に進むという事です。

今の世の中、選ばなければ仕事は色々あります。

税理士になるだけが人生ではありません。

逆に税理士になる以外に自分の道がないとしたらどうでしょう。

諦めるわけにはいきませんね。

何度でも挑戦するしかないのです。

背水の陣を常に引いているわけです。

続けるコツは、そういうところにあると思います。

もうすぐ発表があります。

良い結果が届くといいですね。


いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/136-0f5b3cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

