ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


税理士になったらセミナーをやる

税理士になったら、多くの人の前でセミナー講師をやってみたいと思っていました。

皆さんの注目を一身に集めて、スライドを使って堂々と話す。

カッコイイですね。

ところが、セミナー経験が無いので、どうしたらよいのか全く分からない。

そこでセミナーコンテストに出場してみました。

セミナーコンテストはセミナー経験が少ない講師を対象としたコンテストで、講師を目指す人の登竜門でもあります。

セミナーを開催する為のコンテンツの作成、パワーポイントの作り方、話し方や立ち振る舞いなどを基礎から学べます。

私が出場した名古屋大会では準優勝という結果を頂き、個人的には大満足でした。

さらに優勝者はその後、全国大会にコマを進める事が出来ます。

昨年は名古屋で全国大会が行われましたが、今年は東京で開催されます。
          ↓
    セミコングランプリ2012

このセミコングランプリは絶対にお勧めです。

お時間がある方は一度参加してみては如何でしょうか?

セミナーの考え方が変わるはずです。



いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/135-0ea719fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

