ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校のロイヤルカスタマー

今日は中小企業診断士さんのセミナーに参加してきました。

『アドバイス型ビジネスで生き抜く方法とうタイトル』で、士業などが独立した後でどのようなビジネス展開をするのか分かりやすく説明されていました。

特に印象に残った事は、私たちの仕事は、サービスを受けてからでないと良いか、悪いか、わからないという事です。

ごもっともです。

お客さんは良くわからないけど依頼するんです。

その為に出来るだけ情報発信して、お客さんに知ってもらうことが重要ですね。

さて、その先生は資格取得に苦労されて何年も学校に通ったそうです。(私は苦労人の先生に共感を覚えてしまいます。)

学校は早期合格をウリにしているので、何年も通ってくる生徒はどちらかというと邪魔者扱いだそうです。

しかし、何年も学費を納めているので自分はロイヤルカスタマー(優良顧客)だから本当は優遇されなければいけないと言っていました。

その時、先生がロイヤルカスタマーなら、私はVIPカスタマー(超優良顧客)だなと思いました。

皆さんもロイヤルやVIPにはくれぐれもご注意ください。


いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


無料相談は
ながた税理士事務所


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/132-6bbce44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。