ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだけは譲れない思い

これだけは絶対に譲れないと思うことがあります。

私も色々なシーンで思う時があります。

税理士になるという事も譲れない思いでしたが、今回は私の若いころの話しをしてみます。

今から20年以上も前の話しです。

若かったので海外に憧れて、オーストラリアへ半年間ワーキングホリデーに行っていました。

英語なんて全く話すことが出来ないのに。

ワーキングホリデーなので現地で働いて生活費を稼ぐ必要があるのですが、英語が話せないとなかなか仕事を見つけることは出来ません。

日本語だけで大丈夫なジャパニーズレストランなら英語が話せなくても働くことが出来ますが、私には譲れない思いがありました。

せっかくオーストラリアに行くのだから、オーストラリアの人と英語を使って働かないと意味がない。

オーストラリア人の中に入っていこうという思いです。

しかし、英語が話せない人を使ってくれる職場はなかなかありません。

求人広告をみたり、飛び込みしたり、毎日必死で職探しです。

カタコトの英語で働かしてくれますか?

と聞いても、答えはノーばかりです。

それでも諦めずに探した結果、最後にホテルの皿洗いの仕事で採用してもらえました。

探し始めてから100件目のところでした。

譲れない思いが強かったからですね。

皆さんにとっての譲れない思い

それは

税理士になるという思いですね。

頑張って下さい。



いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


相続税の無料相談は
ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/131-16b9d0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。