ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士の研修

税理士は毎年36時間の研修を受ける事になっています。

今のところ努力規定のようですが、義務規定に変わるような流れになっています。

税理士になったからといって、勉強をしないわけにはいきませんね。

さて、本日は消費税の研修に参加しました。

講師の先生は大勢の税理士に向かって厳しいことをおっしゃっていました。

『ここの部分が分からなければ、この後の話しを聞いても理解できないので帰って頂いた方が良い』と

消費税を勉強した人なら誰でも知っていることです。

消費税に合格しなくても税理士になることは可能ですから、税理士でも消費税を詳しく知らない人はいると思います。

しかし、税理士である以上、知らないでは済まされないと思います。

実務では消費税は絶対に外せない税法であると再認識しました。

受験生の皆さんも科目選択の一つに加えられた方がよろしいのではないでしょうか。

頑張って下さい。

図解消費税




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/130-9cb80903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。