ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



今の成績は関係ない

 中一の子供の水泳大会を観戦をしてきました。タッチの差で3位入賞を果たせました。スプリント力がない彼は前半で完全に後れを取りましたが、諦めずに最後まで粘った結果が、入賞につながったと思います。予想以上の成績にとてもうれしく思いました。

 本当に結果は最後まで分かりませんね。

 これは税理士試験も同じこと。

 答練の成績上位者の方へ

 ライバルは自分のすぐ後ろにいます。余裕など全くありません。一度油断したら、一気に追い越されてしまいます。慌てる必要はありませんが、気持ちを引き締めていきましょう。何も特別なことをする必要はありません。
今までの自分のペースを確実に守っていくだけです。ただそれだけです。

 答練の成績が思わしくない方へ

 まだまだ時間はあります。諦めるなんて早すぎです。自分が苦しいときは、ライバルも苦しいのです。その苦しさを乗り越えた先に、明るい未来が待っています。一度がむしゃらにやってみてはいかがでしょうか?自分の限界を超えるために。体調がどうの、自分のペースに合わないなどと、言っている時ではありません。今やらなくて、いつやるんですか?
 自分の限界を超えてみましょう。
 
 新しい未来が待っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/13-84cc2908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

