ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簿記って楽しいよね

簿記の勉強を始めてすぐの時、楽しかったですか?

最初は覚えることが多くて楽しくなかった人もいるでしょう。

でも、簿記の勉強は分かってくると面白くなります。

新聞やTVなどでビジネスニュースを見る機会があると思いますが、簿記の知識があれば内容を理解することが出来ます。

今まで知らなかったことが分かると、急に世界が広がった気持ちになります。

計算問題を解いて答えがあった時の満足感や達成感も楽しさの一つです。

やっぱり満点をとったら気持ちいいですね。

最初は基本的な事項を暗記するだけで、あまり楽しくないでしょう。

でも、それを乗り越えたときに、楽しさが分かってきます。

勉強を始めたばかりの今の時期は、大変だと思いますが、頑張って乗り越えた先に楽しさが待っています。

頑張って下さい。



いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


相続税の相談は
ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/125-47ede7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。