ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットに強い税理士

今日は税理士の必要なスキルの話しをしてみたいと思います。

 税法に強いのは当然ですが、ITに強い事も一つの武器になります。

 特にネットに強い事が重要なスキルになると思います。

 最近毎日のようにネット系企業から営業の電話がかかってきます。

 SEO対策、リスティング対策やHP代行などが多いですね。やり方は違いますが、最終的にはネットを使った集客を行うという意味では同じですね。

 最先端の営業代行という事でしょうか。

 効果の程はあまり期待できないが、価格は決して安くない。

 そんな印象を受けます。

 そして自分で出来ない事ではない。

 SEO対策で『1ページ目に表示させます』とアピールしてこられますが、もう既に上位表示されているので全く魅力を感じません。

 『リスティングを効率化させます』『無駄なクリックを排除します』と言いますが、『おたくのそのクリックがそもそも無駄なんだよ』と言いたくなります。

 『ご存じないかと思いますがアナリティクスというものがありまして』などと説明を始めますが、『もう使っています』というと驚かれます。

 HPをもう一つ作って1回の問い合わせの電話があると料金を払うシステムもあるようです。1回の金額が高すぎますが。

 色々なサービスがありますが、自分のITのスキルを上げておけば対応できるものばかりだと思います。

 税法とともにITスキルをアップすることも重要ですね。


 
いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/123-78b7cec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。