ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


カウントダウン

地デジ放送を見ていても気が付かないカウントダウンのテロップが、アナログ放送を見ると見えます。はっきり言ってデカすぎ。あれでは字幕や、テニスのスコアも見れたものじゃありません。TV局に苦情の電話が殺到しても不思議はありません。

 しかし、文句を言うだけでは何も変わりません。カウントダウンが終了したら、もうアナログではTVを見る事は出来ないのですから。

 さて、本試験が近づいてきましたね。この時期は答練の結果に一喜一憂してしまい、精神的に不安定な状態になりがちです。気持ちが乗ったときは頑張れても、落ち込んだ時は勉強が全く手につかなくなります。直前期のスランプは絶対に避けなければなりません。多少気持ちが落ち込んでも、すぐに切り替えたいものです。

 そこで自分は、プレッシャーをかける意味で、本試験までのカウントダウン表を作成していました。一日一日を大切にし、今、自分が出来ることに集中して取り組む事で、気持ちの切り替えを図っていました。

落ち込んでいる暇はないのです。

カウントダウンが終了し、本試験を迎えて後悔する事が無いように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/12-3c1a72ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

