ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



2科目選べる人

 私の考えですが、受験専念組の人は2科目受験で問題ないと思いますが、仕事や家事などで時間が無い人は、1科目受験の方が良いと思います。

 この考え方は、自分の周りの税理士も含めて一般的なものだと思います。

 働きながらでも2科目受験が可能と考える人は、2科目合格の経験がある優秀な人だと思います。

 2科目同時合格者は、もちろんいます。

 昨年の場合、1,154名(計算上)の人がいました。

 詳しくはこちらの記事を参照して下さい。
       ↓ 
 2勝追うものは1勝も得ず

 不可能ではないが、簡単な事ではないと思います。

 では、2科目選べる人は、どの様な人でしょうか?

 それは最後まで2科目続けるだけの覚悟がある人だと思います。

 直前期の6月頃になると多くの人は不安になります。

 今の成績のままだと、両方落ちてしまうのではないか?

 どちらか一方に絞った方が良いのではないか?

 2科目とも合格レベルにないと、必ずこの様な不安に陥ります。

 ここで1科目に絞ってしまうのであれば、今までの努力が無駄になってしまいます。

 やはり2科目を決意した以上、最後まで2科目を続ける覚悟が無いと無駄な努力になってしまいます。

 もちろん2科目とも合格レベルにある事が最低条件ですが。

 受験専念組の人と戦う以上、実力プラス覚悟をもって選択する事が重要だと思います。

 ありがとうございました。



いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


豊橋市で節税対策のことなら
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/119-24792219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

