ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



世界で1つの合格答案作成法

 毎年、本試験の前日は、これまで勉強してきた1年間を振り返ります。

 そして、ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげます。

 色々と大変だったけど、よく頑張ってきたなと。

 答練の成績が良かった人は、その中でも1番良かった時の事を思い返します。

 例えば、自分は名古屋で1番だった。 

 名古屋の試験会場には、自分よりできる人は一人もいない。

 だから合格できる。

 という具合に、自分に自信を持たせます。

 たった1回でも好成績がある人は、この方法が使えます。

 残念ながら答練の成績が思わしくない人も大丈夫です。

 自分は答練期が終わってから、もの凄く伸びた。

 間違えたところはすべてチェックしたので、今が実力のピークにある。

 何より合格したい気持ちは1番だから、絶対合格できる。

 という具合に自信をつけます。

 自信をつけた後に、明日の試験をどの様に戦うのか、自分で答案作成方法をノートに書き出します。

 名付けて、世界で1つの合格答案作成方法です。

 計算から解くのか、理論からか

 個別か、総合か

 時間配分は

 見直しは、電卓は

 字の早さ、きれいさは

 など、自分のやり方はもう完成されていると思います。

 そのやり方を自分の頭に叩き込んで、どの様な問題が出題されたとしても、落ち着いて解答用紙を埋めれば良いのです。

 やるべき事は全てやり終わりました。

 あとは落ち着いて明日を向かえるだけです。

 頑張って下さい。



いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


豊橋で相続のご相談は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/114-df0c579a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

