ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



本試験タイム

 本試験と同じ時間に2時間答練を解く事は、とても重要だと思います。

 ただ問題を解くだけではなく、開始15分前からのイメージトレーニングも併せて行います。

 15分前 試験官の説明が始まります。

 10分前 問題用紙が配り始められ、受験地、受験番号の記入です。
       解答用紙から問題を想定したり、解答の柱を考えたりします

 開始時刻 試験官が、いきなりはじめて下さいと言います。
        自分が開始直後に行う方法に従って問題を解いていきます。

 仕事がある人や、そこまで時間が無い人は、イメージトレーニングだけでもしたら良いと思います。

 イメージトレーニングの重要性は、今更私が言わなくても、皆さんもご存じだと思います。

 イメージトレーニングでは、仕事中でも、

 今始まった

 1時間過ぎたので理論にいこう

 残り30分だ

 あと5分

 など、チラチラ時計を見ながら考えていきます。

 脳と体に、本試験タイムを沁みこませて、開始時刻になると、脳と体のスイッチが自然に入るようにしたいですね。

 仕事中にそんな事を考えているのは、不謹慎だとお叱りを受けるかもしれませんが、大丈夫です。

 周りの人には、あなたの頭の中は見えませんから。

 そういう問題じゃなくて、そもそも仕事中に、よそ事を考えている事が問題だと言われるかもしれません。

 正論ですが、絶対に合格したいと思っている受験生は、直前のこの時期は合格する為なら何でもやると思います。

 私はそう考えていましたが、皆さんはどうですか?

 脳と体を本試験タイムに合わせて調整していく。

 仕事がある人は、イメージトレーニングだけでも行う。

 ほんのチョットした事ですが、少しでも合格が近づくと考えた方は、実践してみては如何でしょうか?

 体調に気をつけて頑張って下さい。



いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


豊橋市、田原市、豊川市で会社設立のご相談は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/111-cdadccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

