ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト


3日前に絶対安静

 3連休も終わって残り2週間ですね。

 あと少しです。

 ここでの頑張りが結果を左右する事になると思います。

 しかし、これからの時期、勉強とともに大切なのは体調管理です。体調を崩してしまっては、勉強スケジュールが一気に乱れます。

 最悪、本試験にも直接影響が出てしまい、実力を十分発揮できないことも考えられます。

 私は一度大失敗しました。

 直前期にかなり無理をしたため、疲れが相当たまっていました。

 疲労とストレスに加え、暑さに負けて冷たいものを取りすぎてしまったのです。

 それが原因で激しい腹痛を伴う下痢が長時間続きました。

 その後大腸から出血し、虚血性大腸炎と診断され、1週間の絶対安静を言い渡されました。

 本試験の3日前です。

 ショックでしたね。

 1年間必死で頑張って来たのに、こんな事になるなんて。

 悔やんでも悔やみきれません。

 フラフラの状態で試験は受けましたが、残念な結果に終わりました。

 皆さんの疲労もかなりたまっていると思います。 

 この時期、多少の無理は当然だと思います。

 しかし、冷たいものの取り過ぎだけは、注意して下さい。せっかくの努力が無駄になってしまいます。

 暑くて大変だと思いますが、体調管理を忘れずに、最後まで頑張って下さい。




いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


法人設立のご相談は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

こんにちは

いつもブログを拝見しやる気をいただいています。
ありがとうございます!
最近は暑さからアイスをよく食べていたので、試験までは控えることにします^^

  • 2012/07/17(火) 10:13:09 |
  • URL |
  • Maron #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは

Maron さん

こんにちは
コメントありがとうございました。

暑いのでアイスを食べたくなりますよね。あと少しの我慢だと思います。
体調に気を付けてがんばって下さい。

ちなみに生ものも控えてました 汗 

  • 2012/07/17(火) 16:29:01 |
  • URL |
  • ながタックス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/109-789a947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

