ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



戦う相手が多すぎる

 暑いですね。

 この暑さに負けるわけにはいきません。

 暑さとの戦いです。

 自宅の勉強部屋にエアコンがあればいいのですが、無いと大変です。

 扇風機で我慢するか、エアコンの効いた図書館などへ行くかですね。

 私は職場の近くに公共の図書館があり、毎日夜9時まで利用できて助かりました。ただし中高生のテスト週間とバッティングすると、賑やかな空間になってしまいますが・・・

 時間との戦いもあります。

 限られた時間を如何に有効に使うか?

 これからの勉強は、特に効率良くやっていかなければいけません。

 時間を作る事も重要です。隙間時間の活用も時間が無い受験生には大切な事です。

 さらに

 誘惑との戦い

 ストレスとの戦い

 ライバルとの戦い

 戦う相手が多すぎて大変ですが、絶対に勝利しなければならないのは、

 自分との戦いだと思います。

 税理士になると決めた自分です。

 その自分が、合格する為に決めた勉強スケジュールを確実にこなしていく事です。

 結構大変ですね。

 それでも、毎日、自分に勝利する

 毎日、毎日、勝利する

 その先にはゴールが待っています。

 頑張って下さい。

 

いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


豊橋で青色申告のことなら
豊橋の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/107-bd65451d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

