ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



そろそろ朝型に

 本試験が1限の方は、そろそろ朝方の生活リズムにシフトした方が良いと思います。

 人間の脳が活発に活動するまで、3時間かかると言われています。

 朝9時に開始される、簿記、法人税、固定資産税を受験する方は、遅くとも6時には起きた方が良さそうです。

 その為に、今のうちから生活パターンを変えておけば、直前になって慌てる事もないでしょう。

 しかし、簡単そうで意外と出来ないのが早起きです。

 私もいつも苦労していました。

 やっぱりこの時期、少しの時間でも勉強したいところです。睡魔と戦い遅くまで勉強せざるおえない。

 静かな夜の方が集中できる人も多いと思います。

 寝るのが遅くなれば、当然早起きは難しいですね。

 思い切って早めに布団に入っても、なかなか寝付けずに熟睡できず、早起きも出来ない。

 結局起きられないなら早く寝ても意味が無いので、遅くまで起きてしまう。

 朝型にしたくても出来ない事で、ストレスを感じてしまう方もいるでしょう。

 でも大丈夫です。

 直前は必ず朝型になりますから、あまり考えずに勉強だけに集中したら良いと思います。自分の能率が上がる時間に。

 早起きは気持ちだと思います。

 絶対に起きなければならないと思えば、自然に目が覚めます。本番に遅刻するわけにはいきませんから。

 本試験が近づけばその意識が特に強くなり早寝早起きのスタイルに変わってきます。

 今から朝型にシフト出来る方はシフトして、無理な方は自然に任せておけばよいと思います。

 頑張って下さい。



いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


資金繰りのことなら
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/106-ddabbbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

