ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車で行く試験会場

 最近はコンベンションホールなどの大型施設の試験会場が増えました。名古屋も以前は名城大学や名古屋工業大学が会場でしたが、最近はポートメッセが試験会場となっています。

 郊外にある大型施設には、大型駐車場が併設されており、本試験も車で行くことが可能です。

 受験票には施設内駐車禁止の文字が消されており、路上駐車禁止の文字が残っています。

 みなさんは車で行きますか?

 私は一度だけ行った事があります。

 ポートメッセが初めて会場になった平成18年です。

 その時も近くのホテルに泊まりました。高速を使いますが、車で10分ぐらいの距離です。

 車はイイですね。

 自分の時間でスケジュールが組めます。時間調整も休憩も自由に出来ます。車の中で最後の勉強も出来ます。

 ところが、車で行ったのは一度だけでした。

 丁度良いホテルが近くに無く、さらに渋滞のリスクが解消できなかった為です。

 会場が高速のインターを降りて直ぐの所にある為,高速のインターに近いホテルを選べば距離があっても時間はかかりません。

 何事もなければですが

 高速には事故渋滞はつきものです。

 しかも予測する事は不可能です。

 試験以外の心配事は出来るだけ排除したかったからですね。

 一方、友人は毎年、1時間30分高速を使って行っています。

 人それぞれですね。

 名古屋会場はこの様な状況ですが、他の試験会場はどうでしょうか?

 ご存知の方は教えて下さい。

 ご自身にとって一番良い方法で試験会場に向かって下さい。

 頑張って下さい。


平成24年6月14日のセミナーです
      ↓
 税金のプロが提案!
 サラリーマンも主婦も事業主も、きっと知りたい節税の話



いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


無料相談は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatax.blog.fc2.com/tb.php/100-67f9a4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。