ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相続税セミナーやります

少し先の話しなので詳細は控えますが、そこそこ大きな会場を使用し、参加者も150名以上になる予定です。

相続税は改正により、世間の注目が非常に高くなっています。

相続に詳しい税理士のニーズは高く、申告業務の他、相談業務、セミナー、執筆など仕事の幅も広がります。

これから税理士として仕事を行う上で、相続税を科目選択する事は、一つの強みになると思います。

私も時々セミナー講師を担当しますが、相続税のセミナーが一番盛り上がります。

セミナーを作る上で特に大切な事は、参加者の気持ちになる事です。

参加者が聞きたい内容を具体的に、分かりやすく、楽しく伝えられたら参加者に満足してもらえます。

逆に、難しい内容を、分かりにくく、つまらない話しなら、参加者は苦痛の時間を過ごす事になります。

講師は信用を失い、次のセミナーの依頼は来ないでしょう。

そのような結果にならない為に、しっかりと準備しておかないといけませんね。

準備さえしっかりとしておけば、ソコソコのセミナーは出来上がります。

準備を怠れば、悲惨なことになるでしょう。

税理士にとってセミナー講師は自分ブランドを上げる良い機会であるとともに、信用失墜のリスクも潜んでいるわけですね。

あなたはセミナーをやりたい派ですか?



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。