ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士のモバイルアイテム

最近、サーフェスプロ3を仕事用に導入しました。

なかなかイイですね。

以前はノートパソコンが中心でしたが、ipadminiを導入して以来、事務所から持ち出さなくなりました。

ipadはとても優れていますが、最大の弱点として会計ソフトが使えないというデメリットがありました。

そこで、会計ソフトも使えて携帯性も優れているサーフェスプロ3の導入になったわけです。

お客さんの会社、移動中の車やカフェなど、いつでもどこでもアクセスできるので非常に便利です。

さらに、画面サイズ(12インチ)が小さい部分の弱点も克服できました。

モバイルアイテムはディスプレイサイズを小さくする事で携帯性の有利性を高めている反面、画面が見づらくなるという弱点があります。

ところが、サーフェスにドッキングステーションを接続することで、事務所内では22インチのディスプレイで見る事が出来ます。

キーボードも通常のキーボードを接続するので入力も問題ありません。

事務所ではデスクトップパソコンとして、外ではモバイルパソコンとしての利用が可能です。

現状では最強のアイテムになっています。







にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。