ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五山送り火では法です

皆さん本試験お疲れ様でした!

よく出来たと手応えを感じている人も

思い通りにいかずにモヤモヤしている人も

残念ながらステージに立つ事が出来なかった人も

今はゆっくり心と体を休めて下さい。

大きく羽ばたく為には、十分な休養が必要です。

税理士試験のことは暫く忘れて、自分のやりたい事を思う存分楽しみましょう。

私もお盆休みには、京都へ出かけて送り火を見てきました。

宿泊したホテルの屋上から、すべて見ることができました。

五山送り火と言えば大文字が有名ですね。

しかし私たち法律家としては、やはり法に注目したいところです。

法の文字をしっかり目に焼き付けてきました。

なぜか写真も一番きれいに撮れるところが不思議です。

皆さんも一度行かれては、いかがでしょうか?







にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

決戦前夜

今年もついにこの日を迎えました。

まずはここまでやってこれた、自分を褒めて下さい。

1年間よく頑張ってきたなと。

今の自分の実力は、最高の状態に仕上がっています。

今夜は、最後のイメージトレーニングをして、ゆっくり休んでください。

明日の合格答案作成方法をイメージして。

本試験では普段通り解答することが極めて重要です。

いつもと違うやり方はNGです。

普段通り落ち着いてやって下さい。

自分を信じて、最後まで諦めずに!

頑張ってください。

ご健闘をお祈りします!



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村




自信の持ち方

本試験まで残り数日となってきました。

本試験では自信を持って解答することがすごく重要です。

判断に悩む問題が出たとしても、じっくり考えている時間はありません。

答えを書くか、とりあえず飛ばすかのどちらかです。

書き終えた答えのことを、いつまでも考えていてはいけません。

正解だと思って次の問題に進みます。

ここまできたら受験生の実力差はほとんどありません。

成績優秀者はどのような問題でも合格しますし、実力が足りない人はステージに上がることができません。

本当の戦いは、1点2点を争うボーダーライン上にいる多くの受験生の中で行われています。

ここで勝ち抜けるには、自信を持って解答するしかありません。

そこで皆さんにやっていただきたいことは、「自分は運が強い」と思うことです。

本当に運が強いかどうかはわかりません。

しかし、「自分は運が強い」と自分自身を説得するのです。

自分は運が強いと思えば、自信を持って答えを書くことができます。

頑張ってください。



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。