ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水筒の中の水は半分

砂漠を歩いて目的地の半分まできたところ、水筒の水は残り半分になっていた。

その時

まだ半分あると思うか?

あと半分しかないと思うか?

あなたはどちらですか?

ポジティブシンキング、ネガティブシンキングの問題です。

私は「上がってなんぼ」と言うゴルフマンガが好きです。

このマンガに度々出てくる問題ですが、前者の考えを持つ人はプロゴルファーになれるけど、後者の考え方の人はプロゴルファーにはなれないそうです。

ポジティブシンキングでなければ厳しいプロゴルフの世界では生きていけないということです。

この考え方は受験生である皆さんにも応用できます。

まだ50日あると思うか?

あと50日しかないと思うか?

税理士になるために、ポジティブシンキングで前に進んでいきましょう!

頑張ってください。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

嫌な事は忘れるのが一番

日本、負けちゃいましたね。

ワールドカップで日本が勝とうが負けようが、皆さんの試験には全く関係ございません。

しかし、残念です。

ただ今更嘆いても仕方ありません。

ここから大切になってくるのは、気持ちの切り替えです。

選手は諦めずに次のギリシャと戦ってくれます。

私も残り2試合勝つと信じて応援します。

皆さんも残り50日、合格を信じて戦って下さい。

答練の結果が悪くても、直ぐに切り替えです。

ズルズルと引きずっても良い事は何もありません。

勝利を信じてゴールに向かって一直線に進むだけです。

頑張ってください。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。