ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



本試験には好成績だけ持って行く

答練も終わり、勝敗を分ける残り数日となってきました。

最後の1週間は本当に大事です。

ここをうまく乗り切ることが出来れば合格がグッと近づきます。

本試験時間に合わせて日常生活を上手にコントロールして下さい。

さて、答練の結果も出揃い自分の成績に一喜一憂されている方も多いでしょう。

ここまで来たら悪い順位を気にしても仕方ありません。

1番良い順位以外は全て忘れてください。

試験会場に持って行くのは、その1番良い成績だけです。

自分は上位何パーセントだ。

この中で自分より出来るのは何人しかいない。

自分が出来ない問題は他の人も出来ない。

自分が出来る問題だけを普通に解けば良い。

チャレンジする問題はとりあえず後回し。

自信を持って普通に問題を解くだけでいいんです。

さぁ残り1週間で最後の追い込みです。

全力でいきましょう!

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします


あなたの合格を待つ人

先日、久しぶりに図書館に行ってきました。

皆さん頑張ってますね。

受験生の頃を思い出します。

この時期は毎日が不安との戦いです。

成績が良くても悪くても結果が確定していない以上、安心は出来ません。

苦しいですね。

でも、あなたの合格を楽しみに待っている人がいます。

あなたの苦しみは分かってもらえないけど、ずっと合格を待ち望んでいます。

長い間ずっと。

その期待に応えられるのはあなただけ。

あと少しです。

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

私が税理士になれたのは

いつも思うことがあります

大切な人と永遠の別れがきた時

自分は全力で頑張っただろうか?

悔いのない人生を歩んできただろうか?

良い報告ができただろうか?

安心して貰えただろうか?

私が先生のおかげで合格出来ましたと報告した時

僕は何もしていないよ

君が頑張ったから合格したんだよ

と言って下さった先生

私が税理士になれたのは先生のおかげです

今まで本当にありがとうございました


簿記に囲まれた生活

朝、目を覚ますと部屋中簿記の仕訳で埋め尽くされていた

それらをかき分けながら洗面所に向かい顔を洗おうと水道の蛇口をひねる

そこから出てくるのは大量の簿記の仕訳

朝食をとり、仕事に向かうため玄関の扉を開ける

いつも見ている隣の家や車が全て簿記の仕訳に変わっていた

目に見えるもの、耳で聞くもの、頭で考えることの全てが簿記一色に染まる

そこまで自分を追い込みたいと思った

その先に必ず合格があると信じていたあの頃

そこまでやらなくてもいいんじゃないの?

もっと効率的にやった方がいいよ

いくらやっても無駄な努力だよ

そんな外野の声には一切耳を傾けない

苦しくても自分を信じて前に進むだけ

どんなことをしても合格したいと願った、暑い夏を思い出します

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

ライバルは必ず追いついてくる

今、良い成績が取れているのはみんなより勉強のペースが早いだけ

ただそれだけです

明日が本試験ならライバルに勝てるでしょう

しかし成績が良いからといって油断したら一気に追い抜かれるでしょう

安心は出来ません

最後の最後まで走り続けなければ

まだ思うような成績が取れていなくても諦めてはいけません

残り1ヶ月全力で走りきれば間に合います

どちらにとっても勝負の1ヶ月です

合格への強い思いが試される1ヶ月です

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

無理のある計画

消費者金融のCMでは『無理のないご計画を』と言っています。

受験予備校の講師も無理な計画より、少し頑張れば実行出来るぐらいの計画が良いとも言っています。

ごもっともですが、しかし

この時期は、あえて『無理のある計画』をお勧めします。

自分の殻を破るために。

皆さんも経験があると思います。

計画を立てて、計画通り実行したとしても、計画以上やらないことを。

無理のない計画を立てたら、計画通り出来ない事はあっても、計画以上やることはないでしょう。

つまり

計画が最大限なのです。

これでは自分の殻は破れません。

平日に2時間しか勉強できないと思っていたら、2時間以上勉強は出来ません。

誰にでもある5分10分の隙間時間を積み重ねて1時間にする。

仕事や家事のときも、体とは別に頭の中で理論を回している。

7時間以上眠らないとダメだと思っていたけど、実は5時間でも大丈夫だった。

これらのことは、限られた時間の中で何とかしようという思いがないと湧き上がってきません。

合格を勝ち取るために、自分の殻を破ることは必要なことです。

『無理のある計画』で自分の可能性を広げてみてください。

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

FC2Ad

