ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad mini で効率的な勉強

こんばんは

先日、仕事用にiPadminiを購入しましたが、とても便利です。

税務情報ツールとしてpdfファイルで持ち歩けるのがいいですね。

大量の資料から解放されて助かっています。

私の受験時代はソニーのクリエに理サブデータを入れたりしていましたが、今と違って面倒臭い割りに活用できませんでした。
結局ボイスレコーダーとして使っていました。

それに比べてiPadは簡単に大量のデータが入れられれるので、絶対にオススメだと思います。


iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A
iPad mini 16GB Wi-Fiモデル


私なら次の3つの使い方をします。

⑴ 理サブ、理マスデータをスキャナーで取り込んで暗記する
⑵ ボイスレコーダーとして使う
⑶ 条文、通達を入れる

その他アプリでメモリーツリーなどを作ってもいいですね。

活用方法はかなりあると思います。

皆さんも一度ご検討されては如何でしょうか?

頑張って下さい!

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ
スポンサーサイト

はじめに言葉あり

明けましておめでとうございます。

仕事に、勉強に本格的に始動し始めた頃でしょうか?

私の場合、4日から仕事をしていますが、終末は私用で仕事が出来ませんでした。

お客さんもお休みなので実質今日からですね。

一年のスタートには目標設定は欠かせません。

『はじめに言葉あり』

聖書の言葉のようですが、私も詳しいことは分かりません。

自分流に解釈すれば、目標をハッキリと述べて、行動する事が重要である。

このような意味かと思います。

一言でいえば、《絶対に合格する》と周りに人に誓うということですね。

あなたの合格を楽しみに待っている自分の周りの人を、喜ばせてあげる年にしたいものですね!

頑張って下さい。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。