ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り4ヶ月で少し焦る

 3月も終わりですね。

 少し前に合格発表があり、確定申告に追われていたら、もう残り4ヶ月に迫っています。

 少し焦りますね。

 気持ちを引き締めるには、適度な緊張感を保った方が良いでしょう。緊張感を長期間持続する事は、実際は難しいことだと思います。

 しかし、120日程度なら可能ではないでしょうか。

 残された時間を有効に過ごすために、今回は、残り4ヶ月カウントダウン表をご紹介します。

 A4用紙1枚に縦7マス×横20マスの線を引きます。エクセルで作成すると簡単です。

 1マスが一日分で4月1日から8月2日までの日付を記入していきます。

 イメージとしては、月ごとの卓上カレンダー4ヵ月分を、縦一列に繋げた様なものです。

 日付の記入が終わったら、今日から毎日残りの日数をカウントダウンで減らしていきます。

 実質あと残り何日か把握出来るとともに、勉強の計画も併せて記入する事ができます。

 A4用紙1枚に記入するので、ノートや手帳に挟んで、常時持ち歩くことが出来ます。

 緊張感を持続するために活用してみては如何でしょうか。

 頑張って下さい。




いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


豊橋の税理士は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所
スポンサーサイト

ゴールの反対に向かって歩く

 少しご無沙汰していました。
 
 私の情報発信が皆さんのお役にたてているのかどうか?
 少し考えさせられる事がありました。
 よろしければ皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。

 
 本題です

 先日、今まで行った事が無い場所に、行く機会がありました。

 駅から徒歩15分程度の場所で、近くに目印になる大きな建物もありました。地図を見ても駅から線路沿いに真っ直ぐ進むだけなので、簡単に到着できると考えていました。

 ところが、1時間歩き続けても目的地に到着することが出来ません。

 線路沿いに真っ直ぐ進んだのですが、なんと目的地の反対方向に進んでいたのです。

 私は目印の建物を必死に探しました。少し戻ったり、地図を確認したり、人に聞いたりもしました。

 近くにあるはずだと思って必死に頑張りました。

 しかし、目印の大きな建物を見つけることは出来ません。

 当然ですね。

 目的地と全然違う所にいるのだから。

 ゴールに向かって一直線に進まなければ、いくら頑張っても、ゴールに到着することは出来ません。

 自分の勉強法が、ゴールに向かって一直線かどうか、確認してみる事も大切ですね。

 頑張って下さい。


 
いつも応援クリックありがとうございます
     ↓
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



資格(税理士) ブログランキングへ


豊橋の税理士は
豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。