ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。



こころの強さ

本番まで残りわずかとなりました

この時期は本当につらくて苦しい

答練の成績が悪ければ不安になり

良くても安心できない

時間があっても、勉強が手に付かず

なければ気持ちだけが焦ってしまう

大きなストレスに押し潰されそうになります

こころの強さがなければ、乗り越えることは出来ません

厳しい試験です

でも

大丈夫です

ここまで頑張ってきた人は、十分戦えるこころの強さを持っています

焦らなくても

不安にならなくても

一日一日を全力で頑張るだけです

合格したいと強い信念を持った人に

結果は自然についてきます

あと少しです

頑張ってください


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村


楽しい仕事

最近、お客様や仲間の税理士さんから「楽しそうに仕事しているね」と言われます

そうなんです

この仕事、楽しいんです

好きな仕事を自分の思い通りやれるなんて、幸せですね

ありがたいです


ところで、以前の私は、今の状況と全く異なりました

会計事務所の事務員の一人として、長い間下積み生活を送っていました

やりたい仕事はやれず

所長の意向で全てが決定する

試験になかなか合格できず、この生活の終わりが見えない不安な状況です

大きなストレスを感じながら、そこから抜け出せない無力感の中でもがき苦しんでいました


このような状況から抜け出すには、合格するしかありません

合格するための最大のキーワードは『やる気』です

勉強が辛いのは当たり前です

その辛さを乗り越えるから合格できるのです

乗り越えるか

乗り越えないか

決めるのは自分自身の行動です


あと少しです

頑張ってください

合格したら手に入れることが出来ますよ

自分が描く理想の税理士の姿を!



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



暗闇に浮かぶ小舟

あたり一面、真っ暗な海に浮かぶ小さな小舟

陸に向かって必死にオールをこいでいる自分がいる

一生懸命こいでも、全く陸にはたどり着かない

もがいて、あがいて、頑張って、必死にオールを握り続ける

真っ暗で陸が見えないので、自分が進んでいる方向が正しいのかも分からない

疲れっ切って身体を休めたときに、ふと思う

このままでいいのだろうか?

無駄な努力をしているのではないか?

もう力は出ない

このままやめてしまおうか


答練の結果が出ないとき、みんなそう思います

その時が、勝負の分かれ道

もう一度オールを持って、こぎ続けた人には、水平線の彼方に太陽の光が見えてきます

オールを捨ててしまった人は、暗闇を抜け出すことは出来ません

陸はすぐ近くに迫ってます

今はまだ見えないだけ

頑張って下さい



にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



明日が本試験だったら

今の自分は、過去に自分が選択した結果であると言われています。

そして未来は、これから自分が選択した結果として現れてきます。

税理士になることを選択して、苦しい受験勉強に耐えている、今があります。

これまでの勉強の成果が、今の実力として現れています。

そして、残り15日間の選択の結果により、合否が分かれてきます。

成績上位を維持しているので、これからは体調管理を中心と考えることも1つの選択です。

ボーダーライン上なので睡眠時間を削ってでも頑張ることも1つの選択です。

選択は自由です。

しかし、結果は合格か不合格しかありません。

どのような選択をすれば合格を勝ち取ることかできるのでしょうか?

その方法として、「明日が本試験だったら」と考えて選択してみるのも一つの方法です。

勉強内容のことではありません。

勉強に臨む姿勢、モチベーションのことです。

苦しくても本気にならないと、結果は出ません。

あと少しです。




にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村





受験生のつらさが分かる人は少ない

この時期は本当につらいです

勉強時間が思うように取れなかったり

理論がなかなか覚えられなかったり

答練の解き直しの点数が1回目より悪かったり

心ない言葉に傷ついたり

この辛さが分かる人は、皆さんの身近にはいないと思います

経験した人にしか、わからない辛さです

苦しいですね

しかし、自分一人で乗り越えるしかないのです

合格するためには、精神的な強さが必要です

その強さが自分にもあることを信じて

乗り越えて下さい

ゴールは直ぐそこです


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村






合格する為なら何だってやる

テレビなんて見ない

ネットもやらない

新聞も読まない

シャワーは5分、食事は10分、睡眠は5時間で勉強は15時間

家族や子供の相手など一切しない

試験前日まで可能な限り有給休暇をとる

勉強以外の情報は全て遮断する

そんな直前期になりました。

勉強の調子が今ひとつ上がらない人もいるでしょう。

しかし、今勉強しなくていつ頑張るのか?

本試験が終わってからでは遅いのです。

今、頑張るしかないです。

これから先はパワープレーです。

やる気が出るとか、出ないとかじゃなくて、力技で乗り切るしかないのです。

毎日15時間勉強すれば、まだまだ相当やれます。

実際15時間勉強する時間がない人でも、それぐらいやってやるんだと言う気持ちが大切です。

難しいコトを考えずに、最後までパワープレーで合格を勝ち取りましょう!

頑張ってください。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



水筒の中の水は半分

砂漠を歩いて目的地の半分まできたところ、水筒の水は残り半分になっていた。

その時

まだ半分あると思うか?

あと半分しかないと思うか?

あなたはどちらですか?

ポジティブシンキング、ネガティブシンキングの問題です。

私は「上がってなんぼ」と言うゴルフマンガが好きです。

このマンガに度々出てくる問題ですが、前者の考えを持つ人はプロゴルファーになれるけど、後者の考え方の人はプロゴルファーにはなれないそうです。

ポジティブシンキングでなければ厳しいプロゴルフの世界では生きていけないということです。

この考え方は受験生である皆さんにも応用できます。

まだ50日あると思うか?

あと50日しかないと思うか?

税理士になるために、ポジティブシンキングで前に進んでいきましょう!

頑張ってください。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



嫌な事は忘れるのが一番

日本、負けちゃいましたね。

ワールドカップで日本が勝とうが負けようが、皆さんの試験には全く関係ございません。

しかし、残念です。

ただ今更嘆いても仕方ありません。

ここから大切になってくるのは、気持ちの切り替えです。

選手は諦めずに次のギリシャと戦ってくれます。

私も残り2試合勝つと信じて応援します。

皆さんも残り50日、合格を信じて戦って下さい。

答練の結果が悪くても、直ぐに切り替えです。

ズルズルと引きずっても良い事は何もありません。

勝利を信じてゴールに向かって一直線に進むだけです。

頑張ってください。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村





さあ、バッジを貰いに行こう!

さぁ、いよいよですね。

この週末は最後のチャンスです。

悔いを残さずにきっちり仕上げましょう。

バッジはもう目の前です。

後は手を伸ばして掴むだけ。

頑張って下さい。

image_201308021945389a1.jpg

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします



本試験には好成績だけ持って行く

答練も終わり、勝敗を分ける残り数日となってきました。

最後の1週間は本当に大事です。

ここをうまく乗り切ることが出来れば合格がグッと近づきます。

本試験時間に合わせて日常生活を上手にコントロールして下さい。

さて、答練の結果も出揃い自分の成績に一喜一憂されている方も多いでしょう。

ここまで来たら悪い順位を気にしても仕方ありません。

1番良い順位以外は全て忘れてください。

試験会場に持って行くのは、その1番良い成績だけです。

自分は上位何パーセントだ。

この中で自分より出来るのは何人しかいない。

自分が出来ない問題は他の人も出来ない。

自分が出来る問題だけを普通に解けば良い。

チャレンジする問題はとりあえず後回し。

自信を持って普通に問題を解くだけでいいんです。

さぁ残り1週間で最後の追い込みです。

全力でいきましょう!

頑張って下さい。


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ



ツイッターでブログの更新情報をお届けします

FC2Ad

