ありがとうで始める税理士試験必勝法!

豊橋の税理士永田です。税金の事、税理士試験の事など情報提供をさせて頂きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに言葉あり

明けましておめでとうございます。

仕事に、勉強に本格的に始動し始めた頃でしょうか?

私の場合、4日から仕事をしていますが、終末は私用で仕事が出来ませんでした。

お客さんもお休みなので実質今日からですね。

一年のスタートには目標設定は欠かせません。

『はじめに言葉あり』

聖書の言葉のようですが、私も詳しいことは分かりません。

自分流に解釈すれば、目標をハッキリと述べて、行動する事が重要である。

このような意味かと思います。

一言でいえば、《絶対に合格する》と周りに人に誓うということですね。

あなたの合格を楽しみに待っている自分の周りの人を、喜ばせてあげる年にしたいものですね!

頑張って下さい。


スポンサーサイト

税理士を選んだ理由

 なぜ、この道を選びましたか?

 楽な道ではありません。それでも、この道を選んだわけです。

 その理由は?

 一度、原点に返って見る事も必要ですね。

 私の理由です

 当時の私は、建設現場の作業員でした。

 新築ビルの基礎工事のため、地下20メートルの所まで掘り下げれられた穴の底で、泥にまみれて鉄筋工事をしていました。

 この仕事は子供の頃から思い描いていたものだろうか?

 この仕事をこのまま続けて、後悔しないだろうか?

 考える毎日でした。

 学歴も無く、特殊な能力、お金、人脈など何もない平凡な自分が、生きていく為には、強力な資格が必要だと思いました。

 子供の頃から数字に強く、曲がったことが嫌いな性格の自分には、法律家として戦う税理士は、理想の仕事だと考えるようになりました。

 穴の底から上を見上げると、雲一つない青空が広がっていました。汚れた作業服を脱ぎ捨てて、青空に向かって登っていきたい気持ちが湧き上がりました。

 税理士挑戦を決意した瞬間です。

 ゴールまでの道は、凄く遠いものでした。しかし、挑戦して本当に良かったと思います。

 最後まで気持ちを切らさないように、自分の決意を再確認してみて下さい。

 頑張って下さい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

豊橋市の税理士 ながた税理士事務所

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。